YouTubeに投稿しちゃいけない動画!ペナルティ動画削除を防ぐには!?

 

 

Youtubeアフィリエイトを行う際に

必ず気をつけなければいけないことがあります。

 

それはYoutubeで投稿する動画の内容です。

 

Youtubeでは著作権違反Youtube独自のポリシーに

違反したとみなされた動画はペナルティを受けます。

ペナルティは動画の削除やチャンネルの削除

最悪の場合はアドセンスが停止にななります。

 

アドセンスは通常1人1つしか持てないため

停止されてしまうと新たに作り直すことは非常に困難です。

 

そうなる前にYoutubeでペナルティの対象になる

動画の種類を頭に入れておきましょう。

まずは動画をご覧ください

  ↓ ↓ ↓


上の動画では、

YouTubeでは扱ってはいけない動画を紹介しました。

 

まずはYoutube側が発行しているコミュニティガイドラインを確認してくださいね。

外部リンク:Youtubeのコミュニティガイドライン

 

絶対に扱ってはいけない動画おさらい

 

Youtubeでペナルティを受ける動画は、

大きく分けて2つのカテゴリーです。

 

1つ目は著作権侵害にあたる動画

2つ目はアダルト系の動画

この2つはかなりの確率でペナルティを受けます。

詳しく説明していきますね。

 

著作権侵害になりやすい動画

まず1つ目の著作権侵害にあたる動画ですが、

簡単に言うとテレビの動画やDVD、CDの音源です。

 

Youtubeでドラマやバラエティ番組、

アーティストのライブ映像などが

アップロードされているのを見たことがありますが、

ほぼチャンネルごと削除になっていました。

これらの番組に対するYoutubeの反応はとても早く、

アップロードした当日、もしくは翌日には

削除されている場合が多いように感じます。

 

チャンネル削除で済めばいいのですが、

多くの場合は同時にアドセンスも停止になってしまいます…。

 

動画内でも紹介したコピーライトスクールも要チェックです!

 ↓ ↓ ↓

外部リンク:YouTubeコピーライトスクール

コピーライトスクールの見方は?

著作権違反で動画削除などをされると、

コピーライトスクールというのを受講する必要が出てきます。

  ↓ ↓ 

 
 
 
この動画を見て著作権に関する質問に答えて
 
提出をしなければいけません。
 
 
 
 
 
しかし、これが結構勉強になりますので
 
違反をして受けるのではなくて
 
あらかじめこの動画を見ておいて勉強するのも
 
すごくいいことだなと思ったので
 
 ぜひ動画を見て勉強してみてください!
 
 
 
この動画は音声が英語なので、
 
設定で日本語字幕を出してみると見やすいです^^
 
 
 
動画の下の四角のノートみたいなマークを押して下さい。
 
 
これが字幕をオンにする設定です。
 
 
 
そして横の歯車のマークから字幕を押して
 
ここから言語を選択します。
 
 
 
 
ここで日本語を選択します。
 
 
 
 
 
そして再生すると動画内に日本語の字幕が出るのでわかりやすくなりました。
 
 
 
 
この質問は間違っていても何度でもやり直すことができますので
 
一度チャレンジしてみてください。
 

子供に見せられない動画はやめときましょ

2つ目のアダルトコンテンツはいわゆるエロ動画です。

Youtubeは「ヌードや性的なコンテンツ」

に関しても厳しく取り締まっています。

 

どこまでが性的なコンテンツかと言われると

グレーな部分はありますが、

Youtube側の判断、視聴者の報告などによって

高い確率で動画の削除やチャンネルの削除が行われています。

いずれにせよ、Youtubeアフィリエイトで収益をあげ続けるためには

上記のような動画のアップは適していません。

 

一時的には稼げるかもしれませんが、あくまでも一時的です。

 

Youtubeアフィリエイトで稼ぐためには、

上記のようなコンテンツを考えるのではなく、

継続的に成長が見込めるカテゴリーで勝負しましょう!

 

Youtubeで長期的に安定して稼ぐためには

 

Youtubeアフィリエイトで利益を出すためには

「削除されないこと」がとても重要なポイントになります。

 

初めのうちはアクセスが集まらずに焦ってしまうかもしれません。

 

ですが、焦りは禁物です。

自分のチャンネルが長期的な視点で見て成長が見込めれば、

ビジネスとして成功する可能性は十分にあります。

 

Youtubeアフィリエイトを長く続けていくためには

自分のチャンネルをゆっくりでも確実に育てましょう。

 

目先のアクセスにとらわれて無茶なことをするのではなく

自分のチャンネルを大事に育てていってくださいね。

 

コピペ動画 VS オリジナル動画

今後Youtubeで長期的に稼ぐためにはどのようなコンテンツがいいのか。

 

これに関してはオリジナルコンテンツ

成功の鍵を握るのではないかと考えます。

 

とはいえ、

初めからオリジナルコンテンツを作るのって

初心者にはとても高い壁だと思います。

 

何から始めればいいか

わからなくなってしまう可能性があると思うんですよね。

 

そこで、最初はコピペ動画で

Youtubeにアップすることに慣れていき、

稼ぐ感覚を身につけてください。

 

そして慣れてきたら徐々にオリジナル動画に移行していきましょう。

Youtubeアフィリエイトは初めの一歩を踏み出し、

継続していくことが大切です。

 

最初から難しいことに挑戦して

躓いてしまってはもったいないですからね。

 

ですが、コピペ動画とオリジナル動画では、

作業量も報酬もオリジナル動画の方が断然有利になります。

 

あくまでもコピペ動画は最初の練習にして、

ゆくゆくはオリジナル動画で報酬を出していきましょう!

 

友だち追加